依存症

依存症って記載しても種類はいっぱいあるのでわからないでしょう

私の連れもパチンコ依存症だった


金さえあればスカビンになるまて通い続けて家族のことなんか後回し

そしてカラ欠になると子供らの食卓に困ったとか泣き頼みで金を借る

金が手元に入ると今までの泣き面は消えて微笑みながらパチンコ店へ足を運ぶ

そして泣きながら借りた人に「無くなったからもっと貸して?」って催促する

常識を越えている人格じゃないと中々そこまで落ちないよな

今にも死にそうな泣き面で、やっと借りた金を手にした時から心の中は笑ってる

そしてパチンコ店へ勝負


たまに運も味方して借りた金を返済しても、余裕に余る

問題はここからなんだよね


一旦返済する人間は、まだ救いようがある

今、返済したら勝負資金が減るから、もっと増やしてからなんて考える依存症が居るんだよ

結局一週間前後で財布は空なんだ

それで借りた金の生活資金額が10日間くらいなんだから、金借りる理由が合うんだよ

そして又も借金を増やす

そんなに借りて返済に困らないか

他の者が心配するよな

そんなことはお構いなし

受給を手にしたら、借りた人に「来月まで待ってや」

来月多額の金が入るからなんていい加減なセリフ並べて、返済もやらずにパチンコ店へニコニコ顔で走り込むんだよ

悪質な手口に気が付かずに貸した人はアホになっちゃうんだ

金があり余ってるような金持ち人間ならともかく、生活ギリギリでやってる家族が多いんだよ

そんな弱い知り合いから平然として借りるんだから

貸した人が泣くんだよ

(何度も催促しても中々返済してくれない)

泣くしか手がない

借りた人は笑うんだ

(払う気ないからね)

サラ金なんかにも手を出してナン百万円もの借金して、最終は破産申告して笑ってる

まるでブッタクリ詐欺師みたいな者で、その後も依存症は続くんだ

だから誰かが必ず泣いてる

泣き側になるんじゃ〜ないよ


あなただけは?


 

KETAKO | 逃げもしない | 16:44 | - | - |

何を頑張る(2013.06.27)

KETAKO | 逃げもしない | 18:31 | comments(0) | - |

アホは誰(2013.07.02 )

 

 

 

ギャンブルは辞めると誓って、二ヵ月過ぎた

 なのにこの一週間パチンコに填まっちゃいました

 しかも初日は25000の勝ち
車内で一人笑い

二日目も12000の勝ちで食卓食品買い

三日目は15000のマイナスで溜息の連続

 四日目は22000の勝ちに一人賑わい支払いや無駄使いする

五日目も危うくでしたが8000の勝ちに満足

 

 一週間の支払い

食卓食品買いに10000
電話代2000
車給油9000
車保険二ヵ月分5000
家族外食10000
コンビニ買い6000
 DVDレンタル1000
自販機2000
洗車2000
携帯電話(ネット二回線含)14900
計60900円

そして六日目には手元の残金23000負けて残金0に泣き泣き帰宅

 財布の中には300円のみ

 ここまでやるか?って腹立ちする自分だ

給料日までは後十日間

どう生きる

息子に頭を下げて5000円借りた

 それを資金に、パチンコ店へ、一度も当たり無しの、無一文

こうなると依存症を通り過ぎてる

誰かに借金しなきゃ、十日間信望出来ない

 ガメツクやれば生活出来てたのに、金が余分に入ると無駄使いするんだよな

計算上はプラスなんだが、借銭するハメになるとは


生活が苦しくなるのは目に見えてる

 ギャンブルすると一ヵ月の生活計算がメチャメチャになっちゃうんだ


 もう家計簿なんか書いてられない


正に天国から真っ下しに地獄へ転落したアホな奴

それは私でしょう

 

KETAKO | 逃げもしない | 18:23 | comments(0) | - |

依存症に成りたくない

依存症かも知れない
昨日は資金ありましたがパチンコ行かずに頑張った

気持ちは半分パチンコ店へ足向いてました

しかし後々のことを考えたら負けるギャンブルに行かないのが懸命になるかも

8月まではパチンコから離れて居ようと誓ったのに、信望出きるだろうか?

やっぱりパチンコ稼ぎに走る可能性あります

何とかして+納めたい

+にするには資金あれば行かなきゃ+にはならない
KETAKO | 逃げもしない | 10:25 | comments(0) | - |

夢の追っかけ中止

夢に向かって行き追ってましたが、金銭面に苦しむ毎日に夢を別の夢に代えようか?

そんな思いで新たな夢に向かってる

この4月から目標なので、どこまで行けるか?

まだ始まったばかりだから、投稿に迷いあります

8月ごろまで頑張れば〜新たな夢も不可能じゃない

やっぱり最終目標は旅に出ること

生きている内に見たことない町や村、通ったことの無い道、目が覚めるような景色を求めて旅をしたい

第一は車を買い換えなきゃ
それには大金要りますから日頃からケチ臭い生活が必要だ
KETAKO | 逃げもしない | 07:51 | comments(0) | - |

夢は捨てずに先へ

でも借金増加に泣いている今年

夢に賭ける金の使い方が悪いんだ夢が遊びに繋がっていて、希望の夢で有りながら、沈む夢で終わってる

俺からはギャンブルは離れられないでしょうから、勝ち金を生活に使用せずに、借金へ回したら良い方向へ進むんじゃ無いだろうか

そのためには1ヶ月使用金を別に確保してなければ続かないでしょう

賭け事は辞めるが一番

分かってて止められないのがギャンブルの世界

それで店が商売繁盛している訳だから

家族のために笑いのある家庭を築いて行きたいダメ親父がここに居る
KETAKO | 逃げもしない | 10:49 | comments(0) | - |

まだ心の隅に

今年中に借金を半分にする

ギャンブルしていては無理だろうから返済優先で頑張るつもり

この「つもり」がダメなんだよな

つもりじゃ無くて頑張るの一声上げれば男に成れちゃうんだが?

サラ金は今年中に済む

後は銀行なんですが2年はかかるだろう

友人も年内に返済可能と見ている

苦しい生活はまだまだ続くでしょうけど、息子らの為に頑張らなくちゃ〜いつでも頼れる親父に成りたい

 

 

 

KETAKO | 逃げもしない | 23:02 | comments(0) | - |

ストレート負け

11月は一度も勝ちが無かった

完全に狂っている〜仕事が忙しいからだろう

仕事に描けるならパチは飽きらめた方が正解だろう

しかし5万円は痛い

今年の勝ちから見れば微々たるもんだけど

やっぱり敗けは嫌や

12月は勝負に行けるだろうか?

日曜日くらいは休んで居たい

30日出勤は、やっぱり楽しさが半焼している

どうしてか寒い場所ばかり行くんだよ

でも早勤務終了も確かに多い

後はメンバーだよ。

楽しいメンバーへ行きたいね

気軽に話せる人がイイんだけど

なんか今行ってるメンバーは嫌だよ〜一人は嫌味ばかり言うので

もう一人はニヤって笑い
口を開かない


人材の選びをするようではダメ

やっぱり頑張るしかない

イイ面を探して頑張ろう

 

KETAKO | 逃げもしない | 19:01 | comments(0) | - |

上便中

7月は散々な目に合い負けてしまった

8月も7月の不調を引きずりながら20日までは-7

盆明けから急に本来の稼ぎに落ち着いた

 



後僅かな日数で8月も終わり+100目標で頑張る

KETAKO | 逃げもしない | 00:44 | comments(0) | - |

6月までは

 

 

半年間、パチ収入に助けられた

もちろん7月も3日までは好調続けていた

3日で+63に自分なりに自信を持っていた

4日目は少な目の惨敗

それが後を引いたのか5日も負けた

結局昨日まで負け続けて-70

う〜復活はあるか?

今までの俺なら-100なんか直ぐに取り返していた
そして+100に逆転もあった

それは資金があったからだろう

今回は会社給金は少な目だったので、勝ちは全て支払いへ回した

負けると後が無いんだ

結局借金資金となるとプレッシャーに狂わせてしまう

だからか選んだ台が今一伸びないし粘れないであきらめてしまう

後客に連絡みをオカマされて〜落ち込みモードへ

もう7月は諦めるしかない

支払いが間近で勝負に挑む気力が嗅げている

支払いのメドが付くまで暫らくは休戦

副業失敗退散


 

KETAKO | 逃げもしない | 09:33 | comments(0) | - |
1/15PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
KETAKO
KETAKO
つまづいたっていいじゃない?飽きらめないから....

ログイン

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH